HOME > イベント情報 スタンプショウ2022 > イベント > 切手&手紙ワークショップ

 切手&手紙ワークショップ(会場6階)


切手や手紙に関するバラエティ豊かなワークショップを実施します。会期中毎日開催しますので、ぜひご参加ください。

(1)体験!ポストカード&うちわ作り(切手はり絵)

たくさんの使用済み切手の中から好きな切手を選んで貼って、あなただけのオリジナルのポストカードやうちわを制作してください。切って、貼っていくだけでできあがりますので、年齢を問わず、どなたでも楽しめます。
■材料費:200円
 

(2)世界の切手でしおり作り

使用済み切手とクラフト紙を使って、オリジナルの切手しおりを作ってみませんか。
マスキングテープや色紙でデコレーションして、最後にラミネート加工したら、世界で一つだけの切手しおりができあがります。

■材料費:100円(しおりは2枚まで作成いただけます)

(3)切手缶バッジ&切手マグネット作り

お好きな切手を選んでオリジナルの切手缶バッジ、切手マグネットが作れます。100種類以上の世界各国の切手から、お好きな切手をお選びいただけます。

▲切手缶バッジ
材料費:1個 200円

▲切手マグネット
材料費:1個 200円

(4)「母の日は手紙を送りませんか」


5月8日の「母の日」に向けて、大切な人へ手紙を送りませんか。
会場で書かれた手紙を特設ポストに投函しますと、日本郵便(株)切手デザイナーによるオリジナルデザインの記念小型印(5月3日)が押印されて手紙が届きます。
※左記記念小型印は会場内浅草郵便局臨時出張所での押印はありません。

※手紙は封書なら84円切手、はがきなら63円切手を貼ってご投函ください。