Home>事業の紹介>国際文化交流事業
 日本と海外諸国・地域との文化活動の交流を図り、友好関係と相互理解を増進するため、自国の歴史・文化を伝える「小さな外交官」と形容される郵便切手類を通して、国際文化交流を推進します。
   

国際文化交流事業のご紹介

協働による国際文化交流

各国外交機関による周年記念事業などを鑑み、各国外交機関及び各国郵政機関との協働による文化シンポジウム・イベントなどを企画・実施して、国際文化交流の活性化に努めています。

協働による国際文化交流の実績
国際切手展における国際文化交流
海外におけるブース出展
国際切手展に日本の郵政機関と協働してブース出展を行うとともに、国際切手展の研究視察、国際郵趣セミナーなどの参加を通じてネットワークの形成・協会を図り、国際文化交流に努めています。

海外におけるブース出展の実績
日本国際切手展2021
日本国際切手展示2021
郵便切手類と郵便制度の世界的先進学術事例を広く公開するとともに、日本の郵便制度150周年を記念して郵便切手文化のより一層の普及・拡大を図るため、「日本国際切手展2021」を2021年8月に開催します。

日本国際切手展2021はこちら
国際切手展情報
国際切手展カレンダー
国際切手展は、世界一流の切手コレクションを広く公開し郵趣の発展向上を図る場として、国際郵趣連盟(FIP)に加盟する95の国・地域(2020年1月現在)の主要国で毎年1~2回開催されています。

国際切手展カレンダー・入賞結果

▲ページトップへ
個人情報の取扱いについて Copyright (c) Japan Philatelic Society,Foundation All rights reserved.
掲載されている全ての内容・画像について許可なく複製・転載することを禁じます。