手紙を書こう!プロジェクト

Home公益財団法人日本郵趣協会TOP手紙を書こう!プロジェクト>Otegamiフリマ
HOMEへ戻る トップページへ戻る
トップページ
 タイムカプセル郵便
タイムカプセル郵便とは
お客様の声
書き方・送り方
ご利用ガイド
よくあるご質問
 Otegamiフリマ
Otegamiフリマとは
記念小型印
出店者情報
 ゆうびんde自由研究
ゆうびんde自由研究とは
切手部門・風景印部門
発表会&イベント
 ワークショップ
手紙ワークショップ
切手ワークショップ
オリジナル記念品作り
 INFORMATION
財団の案内
事業の紹介
個人情報保護(PDF)
協賛・バナー広告
お問合わせ
サイトマップ
 パートナー企業・団体



Otegami フリマ

  「Otegamiフリマ」は、手紙の書くことの楽しさ、手紙文化、郵便切手の魅力を再発見してもうらうことをコンセプトにしたフリーマーケット形式のイベントです。
  手紙グッズや郵便雑貨を取り扱うお店が多数出店するとともに、お手紙を書くコーナーをご用意しています。また、会場限定のイラスト入りスタンプ、デコレーションポストの設置、さらに臨時郵便局の開設と記念小型印(郵便消印)の押印サービスなど多彩なイベントも企画・実施しています。


Otegamiフリマの出店者はほとんどが女性の皆さんで、イベント会場は多くの女性客で賑わっています。


NHK総合テレビ「おはよう日本」では、「手紙の魅力 再発見」をテーマにして、Otegamiフリマが放映されました。


「お手紙大好きレトル」のお手紙コーナーでは、皆さん工夫されたオリジナル記念品を作っています。

〇会場限定のイラスト入りスタンプ

毎回、楽しいイラスト入りスタンプが登場しますので、工夫してオリジナルのポストカードを作ってみてください。
▲ページTOPへ
Copyright (c) Japan Philatelic Society,Foundation All rights reserved.
掲載されている全ての内容・画像について許可なく複製・転載することを禁じます。