手紙を書こう!プロジェクト

Home公益財団法人日本郵趣協会TOP手紙を書こう!プロジェクト>ワークショップ>切手ワークショップ
HOMEへ戻る トップページへ戻る
トップページ
 タイムカプセル郵便
タイムカプセル郵便とは
お客様の声
書き方・送り方
ご利用ガイド
よくあるご質問
 Otegamiフリマ
Otegamiフリマとは
記念小型印
出店者情報
 ゆうびんde自由研究
ゆうびんde自由研究とは
切手部門・風景印部門
発表会&イベント
 ワークショップ
手紙ワークショップ
切手ワークショップ
オリジナル記念品作り
 INFORMATION
財団の案内
事業の紹介
個人情報保護(PDF)
協賛・バナー広告
お問合わせ
サイトマップ

切手ワークショップ

「手紙を書こう!プロジェクト」では、実際に切手を見て、触れてみる体験を通して郵便切手に関する興味をもっていただくため、切手を使ったバライティ豊かな切手ワークショップを開催しています。

〇体験!うちわ作り(切手はり絵)

たくさんの使用済み切手の中から好きな切手を選んで貼って、あなただけのオリジナルうちわを制作してください。切って、貼っていくだけでできあがりますので、年齢を問わず、どなたでも楽しめます。 (材料費:200円)
 

〇世界の切手でしおり作り

使用済み切手とクラフト紙を使って、オリジナルの切手しおりを作ってみませんか。マスキングテープや色紙でデコレーションして、最後にラミネート加工したら、世界で一つだけの切手しおりができあがります。(材料費:100円)

〇使用済み切手つかみ取り

封筒に貼られている使用済み切手を、宝探し感覚でつかみ取りしてください。ゲットした使用済み切手は、全てお持ち帰りいただけます。いろいろなデザインの使用済み切手を集めてみてください。

〇切手バッジ&切手マグネット作り

お好きな切手を選んでオリジナルの切手バッジ、切手マグネットが作れます。100種類以上の世界各国の切手から、お好きな切手をお選びいただけます。(材料費:100円〜200円)
▲ページTOPへ
Copyright (c) Japan Philatelic Society,Foundation All rights reserved.
掲載されている全ての内容・画像について許可なく複製・転載することを禁じます。